マザコン サラリーマン

昨日は日曜日だったので、さすがに会社はお休みでした。

今日は月曜日また車で帰っていますのでしゃべる機能のやつでブログを更新させてもらいます。

普段帰る時間は 8時 とかそこら辺です。
今日は早いです。18時20分に会社出た。
 愛媛県から母が遊びに来ているので早く帰りました。 しかしこれはあんまり早いと思います。 奥さんにマザコンだと思われるかもしれません。でもそんなの構いません。お母さんが日曜日の晩きたのですが、土曜日から日曜日まですごい気分がおちていて会いたくないという気持ちでした。 奥さんとうまくいってないし、植木屋になるという話が全然進んでいなくてカッコ悪いと自分自身を持っていたかもからだと思います でも実際着てみたら 全然楽しいですマザコンと言われてもしょうがないですでも 母はすごい明るくていい人だなと思いました しかしそんな母も実は植木屋になることは反対しています むしろ誰に話しても賛成する人はいません 唯一 応援してくれる人は 父そしてサッカーをしている友達か高校の友達 ぐらいですか 後東友香 弟は最初から面白そうじゃんという感じでした その他の応援してもらっている質屋高校の友達は最初は反対したしまいまも賛成なのか分かりません でもそんな人達とはお酒を飲みましたお酒を飲みながら話して 話したら父と高校の友達は 応援してくれるようになりました 一般的にという言葉は嫌いなのですが今この状況こそが一般的に みんな反対しているという状況です。

そんな八方塞がりな状況の中選択肢は3つあります1つが植木をあきらめて サラリーマンとして生きる もう一つは 離婚して植木屋になる最後は嫁を説得し植木屋になる この3つだと思います 絶対に そして今僕が目指してるのは3つ目の嫁を説得して植木屋になるという選択肢です そっちはどうすれば良いことやら

まだ家につかないので家族の自慢をさせてもらいます自分が自分で言うのもなんですが我が家はとても素敵な家族です 父は生命保険会社で定年まで勤めました 結構お金を稼いでいたようで出世もしましたお酒を飲むのが得意で牛のように食べくじらのように飲めと教わっていました 母は 4人兄弟の末っ子で あっけらかんとした 女です とても平和だと思います 優しい子 愛すべき人だと思います 心の汚れが少ないです 要領が悪く損をする性格かもしれません 忘れ物も多いです そして 子供が4人います私が 警察 長男で 次男は香川県で警察をしています 長女は大分県で薬局で働いていますそれ以上は岡山県で大学生一年生です 実家は愛媛県なので 子供達はみんな実家に残っていません バラバラです 全員揃うのは年に一度あるかないかという感じです 皆が揃うことは少ないですが みんなが揃うとよく笑い よく食べよく飲む 家族です家族は家族を好きなようです 子供の頃は 父のことが嫌でしたデブだし臭いし説教するし この人を反面教師にしようと思い 生きていました 高校を選ぶとき大学を選ぶとき会社を選ぶとき その全てで父が私の道を決めました その道は 間違っていたと思わないし その道はあるんで歩んできて 満足しています くそして大人になってしゃべってみると とても 元気のいい豪快な面白い人だなぁと思う ます自分の父親であります 今まで父の選んだ道ばかり歩いてきた と申し上げましたが そのそれぞれの分岐点にいた私は 選ぶ力がなかったのゆうか はっきりとした自分の使用 モテておらず 父の決めた道に反発する 力も ホモ 持っていなかったんだと思います でもでも僕の 根本にあったのはきっと 4年生の普通大学ではなく 芸術の大学であったり サラリーマンではなく 劇団を作ることであったり そっちの方に 僕自身は生きたかったのだと思います でもそれを 反対を押し切ってまで進む勇気もなかったし 根拠もなかったし 地震もありませんでした そして今30歳になり 植木屋 いよいよ 満を持して 植木屋に たどり着きました これは 今までの自分ではありません約8年間にわたり 自分で稼いだお金で生活をし嫁と子供を養い 家賃も何から何まで自分で自分の稼いだお金でやってきた チジニ それなりに辛い事もあり 乗り越えてきたし 世の中を見るメモ というより世の中を見てきた 自分の目で 今度は負けない 自分で選んでやる 選択肢が いじめられないよ 狭められないような道を選んでくれた もう十分だ色々見てきたそして本当の自分の気持ちを 見つけることができた 今家でも応援してくれているような気がする なんか面白がっている ちなみに父は今水素水を売る仕事をしている それはそれは楽しそうに やってやるぜいいぜ行ってやるぜ ところがどっこい 嫁と嫁の家族のストップがかかったので