久しぶりのブログ

7/1は、22時まで残業。2,3は土日で休み。4,5は会社の先輩の車に乗せてもらって帰ったので更新できず、今日は7/5水曜日だ。


昨日、おとといが遅かった。
今日は、19時前に退社キメた。


最近読んでいる脱社畜ブログに、「本当のエリートは定時上がりする人だ。」的なことがかいてあって、ワタシはガッツポーズを決めた。=今まで見たことない考えで、かつ、素晴らしい考えだったので、心打たれた。


さて、今の状況を言うと、先週より落ち着いた。先週結構どん底だった。

父からの手紙や、本が届き、土曜日は、子供とプールに行ったこともある。

一番でかいのは、折衷案が見つかったことである。

二者の意見に絶望的な距離がある場合の解決方法として、父の手紙に書いていたことだが、「お互いの意見をよく聞き、理解しあったのちに、出す、折衷案」を思い付いたのだ。

それは、聞けばなんだそんなことかと、普通じゃん、となるものだが、これがなかなか出なかったのだ。

思い付いたときは、キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)と思った。マジで。

それは、それはチープでそれでいて大分自分よりの折衷案だが、もちろん奥さんを倒せて(納得させること)いないが、それ思い付いて、だいぶ楽になった。

それ思い付く前は、絶望の中考え込んでいた。

どんな折衷案かと言うと、「独立せずに植木屋に就職して、実力をつけてから一人立ちする」だ。

普通だ。

むしろ最初の方で奥さんからこの案出たような気もするが、とりあえずこれ、思いつきました。



今朝は、鍛冶職人になろうかという案も出たが、大変そうだからやめた。

包丁は革製品と同じく使えば使うほど価値というか味が出そうで、売るには最高の商品だ。海外にも人気がありそうだし。研ぐ為にお客さんに会えたり、研ぎ方を教えたり、いろいろできそう。

でも超大変そうだった。

きっと植木屋もはたからみたらそう見えるのだろう。

ワタシはなぜかスッゴいなめてるな。
実は鍛冶屋も出来るんじゃねえかと思っている!

そんでもって、キングコング西野のブログが、楽しい。肩書きうんぬんの話。
とにかく、ダウンタウン松ちゃん意見は死んだらええねんと思うこと多いねん。
西野がどうこうより、松ちゃんが死んだらええねんと思うこと多いのだ。

何様やと思う。
しかもあんたは少数派じゃないのかい?って思う。ワタシは松ちゃんって人は少数派の人だと思ってるのに、皆の代表みたいな意見を言うな。

ボケ。