プレイバック パート2

今日は19時半に退社。

やっぱり昨日は言い過ぎた。
言ってはいけないと分かっていたのに止められなかった。

その①
向こうの家族に会いたくないと言ってしまった。
この時点でもう、アウトだな。離婚に発展してもなんら不思議ではない。

その②
ワタシが、苦しんでいるのは、奥さんのせいだと言った。
全然助けてくれない。と言った。
これに関しては、口にする前からドン引き。自分のくずさにドン引きしながらも言い放った。言ってしまったものは、仕方がない。
ワタシは所詮そのような男なのだ。

でも、まぁ嘘つくよりはましだ。
思っても口に出さない方が正解かも知れないが、言ってスッキリした。

良いか悪いかは置いといて。


さて、植木屋になるまでのブログか離婚までのブログに変わってしまいそうだか、プレイバックの続きを書こう。


2016年2月
父の説教lineに反発、昔のトラウマが襲ってきたが、lineだったのもあり、父のlineに対する怒りもあり、考えて考え抜いた文章を返信する。
この時、自分の考えていることを整理できた気がする。一歩前進した?父も少し理解をしてくれた気がする。

遡るが、2015年年末
靴下を履いた猫の神様に会う。
植木屋になれるまで見守って下さいと願いをかける。

2016年正月
初詣で神様に植木屋になりますと宣言する。


記憶では曖昧なので、この先は日記を見ながら書くことにする。
なので続きは家で書く。

iPodを家に置いてきたので、音楽聞けない。