ルーツレゲエ 聞きたい

沖縄のマンゴー農園に手伝いにいったことがある。

そのとき、ドラッドの兄さんが、すっげえ音のいい、スピーカーで流していたレゲエ?がすごくよくて、大阪に帰ってきてから、ケーツーレコードでレゲエかりまくったけど、なんか違って。

アールアンドビーのほうがまだ近い気がした。植木屋をやるなら、あの音楽を聴きながらしたい。

と思う。

手紙を書いたな。

あの兄ちゃんに、金色の折り紙で。

返事はなかったな。


沖縄で聞いたから良かったのも、ある。

でも、あの曲達じたいも良かった。
絶対。

そして、今日。

ルーツレゲエという言葉を知った。ネットで。
これ聞いてみよう。

ここまでが7/7七夕のよるに書いた。
今は、7/9土曜日の朝だ。

で、昨日つまり7/8金の朝通勤中に聞いたのは、三宅洋平の高円寺選挙フェスだった。

ぁぁ、ついに政治にたどり着いちまった。

政治の話ってすることないけど、昨日ちらと話したらやっぱり少し引かれた。

そういう空気ある。

政治の話するやつ痛いみたいな。

あるな。ある。

三宅洋平の演説は、今までに聞いたレゲエミュージックの中で一番良かった。

応援する。