おひさしぶり

しばらくブログを書いていない間に、だいぶ落ち着いた。 もーやばいところまで一時はいっていた。 離婚が近かった。 しょーもないことで、奥さんを責めたり、すねたりしたこともあった。 奥さんがそれに気づいていなかったのが救いだった。良かった。なんて…

ルーツレゲエ 聞きたい

沖縄のマンゴー農園に手伝いにいったことがある。そのとき、ドラッドの兄さんが、すっげえ音のいい、スピーカーで流していたレゲエ?がすごくよくて、大阪に帰ってきてから、ケーツーレコードでレゲエかりまくったけど、なんか違って。アールアンドビーのほ…

久しぶりのブログ

7/1は、22時まで残業。2,3は土日で休み。4,5は会社の先輩の車に乗せてもらって帰ったので更新できず、今日は7/5水曜日だ。昨日、おとといが遅かった。今日は、19時前に退社キメた。最近読んでいる脱社畜ブログに、「本当のエリートは定時上がりする人だ。」…

ズットズレテルズ

を聴いて帰宅中。(これは、6/30に執筆)体が動いてしまう。のってしまう。頭が悪いから仕方がない。いいな。ズットズレテルズのようなバンドをやってみたいな。あとthe noのlet it be?みたいな曲やりたい。マイナーなのが好きなのだ。頭が悪いから仕方がない…

プレイバック パート2

今日は19時半に退社。やっぱり昨日は言い過ぎた。言ってはいけないと分かっていたのに止められなかった。その①向こうの家族に会いたくないと言ってしまった。この時点でもう、アウトだな。離婚に発展してもなんら不思議ではない。その②ワタシが、苦しんでい…

プレイバックその前に

朝、通勤中だ。普段はひたすら寝ていることが多いが少しだけ。昨晩はえらいことしてしまった。離婚が段々リアルになってきた。発端は、私が大声を出したことだ。義母がうちに来ていたにも関わらず、怒ってしまった。まず、義母が21時過ぎまでうちにいたこと…

プレイバック

今日は、20時まで残業だった。最近では、ちょっと遅めだ。疲れた。目が痛い。植木屋に興味を持ってから、今までの目的を達成する為にとった行動をまとめてみる。2014年10月頃から植木屋のブログを読んだりしてみる2015年4月から2015年12月その中で面白いブロ…

マザコン サラリーマン

昨日は日曜日だったので、さすがに会社はお休みでした。今日は月曜日また車で帰っていますのでしゃべる機能のやつでブログを更新させてもらいます。普段帰る時間は 8時 とかそこら辺です。今日は早いです。18時20分に会社出た。 愛媛県から母が遊びに来てい…

思い出したというか、気付いた。自分の本音。

本日は土曜日、土曜日は隔週で出勤である。午前中までで終わったので、寄り道して夕方まで一人の時間を満喫することにする。もともと今の会社に定年まで勤めるつもりはサラサラなかった。その気持ちはずっと変わらない。そして昨日のブログを書いていて気付…

なぜブログを始めたか

昨日の続きデス ブログを始めた理由 ガ 植木屋になるためだ というところまで書きましたがそれでは意味が分からないと思います 私は 結婚3年目で 子供が1人います 2009年に今の会社に入社大学も就職もストレートで入りました 悪い言い方をすれば どこにも引…

ブログ始めました。

ブログを始めることにする。わたしは大阪市港区に勤めるサラリーマンだ。今日から毎日帰りの電車でこのブログを更新していくことにする。飲んだ日は、更新しなくてもいいことにする。すごくおセンチで音楽を聴いて帰りたいときは、無理して更新しなくても良…