ズットズレテルズ

を聴いて帰宅中。(これは、6/30に執筆)

体が動いてしまう。のってしまう。頭が悪いから仕方がない。

いいな。ズットズレテルズのようなバンドをやってみたいな。

あとthe noのlet it be?みたいな曲やりたい。
マイナーなのが好きなのだ。
頭が悪いから仕方がない。


昨日は、帰って続きを書こうとしたが、書けずに寝てしまった。

奥さんとの仲は、並行線だ。
植木屋の話さえしなければ、普通に仲良く過ごせている気もするが、一枚皮をめくると恐ろしいものが潜んでいるのだろう。

この間ワタシの母が泊まりに来ていたのだが、そのとき奥さんが今の家庭内の状態を母に話してくれた。

思っていたより、悪いというのが、母の感想だ。

家に帰って母から父に話したら、父から奥さんに電話が来たようだ。

そして、二人の助けになればと、手紙を書いてくれたようで、明日届くみたい。

楽しみ。

この状況を打開する魔法の言葉が書かれているかも知れない。

ワタシの妹も猛反対で、自分の旦那が植木屋になるなんか、あり得ない。だそうだ。
直接聞いたわけではないので、語弊もあるかもしれないが、全く関係ない人なら面白がって見れるけど、自分の旦那なら許さないそうだ。

申し訳ないが、頭が悪いためか、分からない。

なんでそこまでダメなのだろうか。
人を騙して金儲けしようとしているわけではない。人を不幸にして自分が幸せになろうとしているわけでもない。
保証がないということが、悪いことなのか。

分からない。

頭が悪いせいだろう。

結婚んしたらアンパイでいかなきゃならないのだ。